かわいいお手紙

可愛い子供たちから、お手紙をもらった。

手紙には、かわいいとか、やさしいとか、また遊ぼうとか

嬉しい言葉がたくさん書いてあった。

ノートのはじっこを細く切って、お手紙にしてくれた子もいた。ハチマキらしい。

いつも、私がニコニコしているのが嬉しいらしく、いつも応援しているよ、と。

嬉しい。

くじけそうになったら、眺めてがんばるよ。

ありがとうね。

 

今にもくじけそうなんだよ。寂しくて、孤独すぎて、

いつも、いつも、

泡になって消えてしまいたい。

そしたら、どんなに楽だろう、なんて、泣いてばかり。

 

誰かに、確かに、愛されている確信が欲しい。

夢中になって必死に頑張ってきたら

寄りかかるところもなかった。

 

これから、また、ひとりでがんばるの?

また、くじけることも許されないの?

泣くことも、死ぬことも。

 

生きることがめんどうに、

思えるようになるのかしら。

生きることが、

ステキに

思えたら、いいけれど。

きっと、それは、ない。