2017-04-19から1日間の記事一覧

おやすみなさい。ねむれないけれど。

もしかして、竜巻? なんて。 ものすごい音。それと、 時々、ドーンと風が家にぶつかる音と揺れ。 ネコさんたちも今夜は、体よせあっている。 長い。 何事もないことを祈るばかりです。 こういう時、外わんこ は、かわいそう。 彼はまだ、電車かしら。 電車…

小さな妖精が舞い込む。

暴風だ。 これで、また桜が散ってしまう。 昼間は、緩やかに散る花びらの中を車で走った。 仕事帰りには、路上で、あどけなく戯れる花びらを見ながら帰宅した。 けれど、この時間の風の様子では、無理やりに引きちぎられているよなうだろう。 扉を開けると、…

いってきます。

よかった。 外が明るくなってきた。 大丈夫。 今日は、お肌のコンディションも良く、 可愛くメイクもできたじゃない。 シュシュも、オレンジとホワイトを混ぜたふわふわ。 大丈夫。 大きく息を吸って、 大丈夫。 子どもたちが待っていてくれる。 行かなくち…

どんより。

雷来るのかしら。 あんなにキラキラの日差しが当たっていたのに。 どんよりした雲を見ながらの運転。 深呼吸。 深呼吸。 勘弁して。 たどってきた道だから、消すことは出来ないけれど、 もう、振り返ったりしたくない。 逃げ出したい。 汚い散らかった部屋。…

ね、ペーパームーン。

おはよう、うぐいす。 早起きだね。 今朝は寒いわ。 ブッチーが来ているかしらと、外にでたら、 半月の、二十二夜?ペーパームーン。 今日は工作教室の日。 楽しい工作教室にしなくちゃ。 元気ださなきゃ。 やっと、自分の中の何かが 動き始めたような、 ただ…