急に  北風。

急に、北風を感じる季節になった。

  もう、夜は、半袖では外に出られない。

10月でも、まだ暑くて、セミの声も聞こえる年もあった。

祖母が、亡くなった年は、

10月4日だけど、告別式にみぞれが降り、寒くて震えた。

 

眠っていて、寒かったのかも。

また、変な夢を見た。

それも、また、車の。

     ブレーキがきかない。

 

雪の中に、あなたが一人でいる。

あなたは、さむいのが苦手。

こんな、雪の中に。

    助けなくちゃ。

車を走らせたけれど、ブレーキがきかない。

  後ろ向きにおちてゆく。

 

お元気ですか。

夢のなかで、なにか、声を聞いたようでした。

    久しぶりに声を聞いたのに、

      覚えていないの。

 

オレ、〇〇〇〇〇なの。

 

なんて言ったの?

   

オレ、びょうき  なの。

 

オレ、仕事、バリバリやってるの。

 

なんて、   言ったの?

 

わたしは、いつまで続くかわからない、風邪さんです。