友人が訪ねてきて

久しぶりに友人が訪ねて来た。

仕事を変えるので、保証人になってほしいというのが目的だったのだが、残念だけれどサインはしてあげられなかった。

看護師の仕事で間違いはないのだろうが、どうも大きな教団が行っているようだった。

悪いことではなくて、良いことばかり。

布教活動はもちろん、リサイクル、デイケア、募金などありとあらゆること行っている。

それも、軍隊組織のような組織作り。

大丈夫?

 

けど、久しぶりの友人のために、リンゴケーキ焼いたり、

ランチの用意したり、なんだか楽しかった。

前に会った時より、凄く元気そう、って。

 

やりたい事、やってみよう。