2018-09-12から1日間の記事一覧

ハレルヤ 主の平安

怖い夢。 今夜は、 見たくないな。 あなたが、 なぜ、雪の中にいたのか 私に、 何を、いいたかったのか 神様。 それだけが、 気がかりです。 雪の中にいた彼は、 はじめ、 膝を抱えて、寂しそうに見えたのだけれど、 私に、話しかけた彼は、 いつものように…

たまごの里に寄ってみよう。

私の親ほどの、お隣のおじさん。 機械をだして、 うちのほうまで 草を刈ってくださっている。 おそらく、 私が、少しだけ、 鎌やハサミで刈ったあとを みたから。 申し訳なく思います。 いつも、おじさんに助けていただいて。 ありがとうございます。 お礼を…

敬老の日のカード

月曜日から水曜日は、 時間の進むのが早い。 工作なに?を、 聞かれる。 敬老の日のプレゼントはできたので、 今回は、 カードと お手紙にしました。 今の、おじいさま、おばあさまは、 かなーり お若くて、イケイケですけれど、 喜んでくれますよね。 きっと…

急に  北風。

急に、北風を感じる季節になった。 もう、夜は、半袖では外に出られない。 10月でも、まだ暑くて、セミの声も聞こえる年もあった。 祖母が、亡くなった年は、 10月4日だけど、告別式にみぞれが降り、寒くて震えた。 眠っていて、寒かったのかも。 また…