かわいいマスク、手作りしましょう。

こんにちは。

   針も糸も使わないで、

  マスクつくりましょう。


f:id:hmyumyu:20200305123649j:image

 

どうでしょうか。

 

   本当は、布地と両面テープくらいで

  作ってしまおうとおもったのですが、

 

材料


f:id:hmyumyu:20200305123912j:image

マスクにする布地、この写真では、ガーゼの布地ですが、ダイソーさんのてぬぐいが、

とても扱いやすかったです。

それから、

今回も、やっぱり、だしパックを中にしこみました。

あと、

スラックスとかの、裾あげテープ。

(アイロンで止めるもの)

それから、

今回は、耳にかけるゴムを細いヘアゴムにしました。それを

マスクに止めるのに、わっかにしようかまよったのですが、

グルーガンで止めました。
f:id:hmyumyu:20200305125118j:image

 

色々材料が増えてしまいましたが、アイロンをかけると、あっというまに

完成してしまいます。

 

完成した大人サイズは、約 18 × 11

    子供サイズは、約  15 × 9  くらい。 アバウトすぎる。www

 

なので、大人用なら、22 × 22くらいの布地があれば大丈夫。

耳にかけるゴムの長さは、大人用で片方約15センチ、子供用で、10センチくらい必要かな。

以前のナプキン使った方法に似てるので、こんな図でもわかるかな。
f:id:hmyumyu:20200305132707j:image
f:id:hmyumyu:20200305132727j:imageもう、なんで縦になっちゃうの。見ずらくてごめんなさい。

目に見えないバイ菌に、笑顔で立ち向かいましょうね。

 

そう、そう、だしパックの縦の長さが、大人用にわりとぴったりなんです。

 

また、面白いのおもいついたらアップします。