マスク、作り方。

英会話で、ハンドメイド  フェイス ガード  見せたら、

  先生に、大うけ😆でした。

 

 

  簡単なので、作り方。

1  材料

   しん、にするのに、

   ティーパック(緑茶用)········子供用

   だしパック················大人用

            ペーパーナプキン

            園芸用針金  または、ラッピング用針金

             なくても🆗‼

   ホチキス

   輪ゴム

   折り紙  飾りつけ

   セロテープ

 

2   作り方

   ナプキンを広げて中央にティーパックを置きます。

   そしたら、ティーパックの上の辺のぶぶんに針金をおいて、

   テープで止めておきます。

   

   これが、マスクの鼻の部分になりますが、なくても大丈夫です。

 

   次に、ナプキンの上下を折り畳み、パックを見えないようにしたら、

   左右を細く三角形に折り畳み、輪ゴムを通し、

   ホチキスで止めて完成です。

 

ちなみに、何もないときは、キッチンペーパー一枚を、ジャバラ折りして、

輪ゴムで止めただけでも、マスクになります。

 

学童では、意外に、黒いペーパーナプキンが人気🎵😷でした。

私は、鼻つきが、やっぱりかわいいかな。

   折り紙で飾りつけます。

 

  不安なニュースが続きますが、

  不安がらずに、少しでも、明るくすごしたいですね。
f:id:hmyumyu:20200208174840j:image

 

  こんなふうに、折ると、チョッと立体的に。
f:id:hmyumyu:20200208174951j:image

f:id:hmyumyu:20200208174820j:image
f:id:hmyumyu:20200208174840j:image