2018-06-02から1日間の記事一覧

腕を  出してみた。

腕を 出してみた。 パフスリーブの シャーベットグリーンのTシャツ。 その上に、水玉模様の キャミソールがたのサンドレスを着た。 サンドレスは、私のお手製。 とちゅうまでは。(笑) ミシンのモーターが壊れて縫えなくなったのだ。 だから、途中からは、母…

うぐいすが、すぐそばで鳴いている。

午後から、 少しブロックでも買ってこようかな。 陽射しが強くて 目が疲れているなぁ。 鏡を見たら、 ビックリ。 いつの間に、こんな白目になってしまったの。 職業柄、丸つけ、計算の確認は致し方ない。 長期休みの学童塾は疲れる。 まぶたが開かないほど。…

楽しみが   いっぱいです。

ツゲをカット✂するのは大変。 うちのツゲは、巨大で、 まるで、イエティ。 そう、ムックのようなのだから。 私よりも背が高くて、巨大。 脚立に登ってカットする。 まるく、まるく、 まるく、まるく。 脚立に登って仕事をすると、 決まって 足にアザができる…

理想の自分に  なれるように。

ホトトギスと、 月のあかりで 目が覚めた。 満月では ないけれど 美しい 眩しいほど 明るい月 ホトトギス 何を 鳴いている。 今日は ガーデニングをしよう。 すてきな お庭にしよう。 少しでも 理想の それ に ちかづこう。 私が 変わるように。 理想の 自分…