Cheer up ❕

   4連休も、今日で終わり、

   明日から、また、にぎやかな子供たちと過ごす。

   

   曇り空だけれど、暖かい。

   今日も、少し、ガーデニングをした。

   今年は、きれいなお花がいっぱいの、お庭にしたいな。

 

   オダマキソウを見ると、ママを思い出す。

   ママは、私を育ててくれた人。

      母以上に、母。

 

   ママが作ったお庭に、

      紫色のオダマキソウが、可憐にさいていた。

   わたしは、ママは、オダマキソウのようだと、思った。

      静かで、優しくて、温かくて、

      オダマキソウのようだと、思った。

 

   うすいピンクのオダマキソウと、紫色のオダマキソウを

   並んで植えた。

  

      寒さには、強いというけれど、

      もう、雪は、やめてね。

   

   桜も、美しい。

   

   なぜかしら、涙があふれちゃう。

   本当に、絵巻物のようだわ。

 

   夜の桜も、   美しい。

 

   あぁ、明日から、また、がんばらなくちゃ。

 

      新一年生も会えるし❗

      Cheer   up ❕