主イエス様の愛を

あぁ、愛する天のお父様。

   今夜は、なんて冷たい夜でしょう。

 

   昨夜は、猛烈な雷に、

      眠れぬ夜をすごしました。

 

   きょうは、朝は暖かだったのも束の間。

   風は冷たく、昼過ぎには真っ暗に、

   すると、雹が降ってきたした。

 

あぁ、愛する天のお父様。

   日曜日は暖かく、礼拝も

   心が弾みました。

   車の中から、ピンクの桜も少し見られるようになりました。

 

まことに、あなた様の与えてくださるものは素晴らしい。

        感謝いたします。

 

主イエス様。

今夜の空は暗いです。

星は、瞬いているものの、

深い海の底から、海面を見ているかのよう。

 

主イエス様。

けれど、私は返らない。

あなた様が、救いだしてくださったから。

あなた様が、私を変えられたから。

 

私のからだに、もはや、鱗も、尾ひれも、ない。

 

私は、微笑みの光輝く世界にいる。

あなた様が、住まわせてくださる。

 

      感謝いたします。

 

 

主イエス様。

あなた様の御翼は、私のやすらぎ。

    そして、強さです。

  何者からも、私を守ってくださる。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    まだ、あなた様を知らない人が、

   もし、暗闇の世界にいて、

    涙の海、奥底に沈んでいたら、

あぁ、愛する天のお父様。

    どうぞ、あなた様ご自身が御手をさしのべてください。

    そして、あなた様の愛を受けとることができますように。

 

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

             お祈りいたします。

                 アーメン