主が救い出される。

           主は、いと高き所から御手を伸べて私を捕らえ、

           私を、大水から引き上げられた。

           主は私の強い敵と、私を憎む者から

           私を救い出された。

           彼らは私より強かったから。

           彼らは私の災いの日に私に立ち向かった。

           だが、主は私の支えであった。

           主は私を広い所に連れだし、

           私を助け出された。

           主が私を喜びとされたから。

                    [ 詩編 18 : 16~19 ]

 

 

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

あなた様の素晴らしい、御ことばを

    私は、衣のように身にまとうことができますから。

 

主イエス様。

あなた様をまだ知らず、

    暗く、冷たい世界で

    暗闇ばかりを見て、

    希望を持てない人が沢山おられると思います。

主イエス様。

あなた様の御手が、お一人お一人に、

    働きかけ、また、

    ひとりでも多くの人が

   あなた様のまことの愛に

    気づきますように。

 

主イエス様。

    また、幼い子供たちのためにも、

    どうぞ、私を用いてください。

あなた様のお造りになられた、

    目も耳も、口も、

    すべて、ごしはいください。

 

あなた様が私の心に住まわれ、

    私を遣わしてくださいますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

              アーメン