失望は力に

     わたしは幸いをのぞんだのに、

            災いが来た。

     光をまっていたのに、

            闇が来た。

                  [ ヨブ 30 : 26 ]

 

  愛する天のお父様。

     あの、ヨブでさえ、自分のおかれた状況に

        落胆し、両手で顔をおおったこともあったのですね。

  愛する天のお父様。

     私は、その時のヨブに似ています。

     私に降りかかるものは、良いものを、と願います。

     そうすれば、私は前向きに頑張れる。

      

  けれど、それは、間違いだと主は教えてくださいます。

   

     大切なのは、乗りこえること。

主は、どんな方ですか?

  

   主は、忍耐と希望の神様。

   主は、真実の神様。

   主は、ともにおられ、ひとつになってくださる神様。

   主は、怒るのにおそく、赦すのに早い神様。

   主は、愛。

 

あぁ、愛する天のお父様。

   私が、たとえ、心がくだけても、

  まっすぐに、あなた様の道を歩めるように、

   立ち返らせてください。

いつも、輝く新しい心で、

   あなた様を慕い、

あなた様の御名において、

   自分のまわりのかたがたをお祈りできるように、

   主よ。どうぞ、導いてください。

主よ。

   ヨブのように、どんな試練にも立ち向かえる

   強い確信を私に与えてください。

 

愛する天のお父様の御名を

      讚美してお祈りいたします。

               アーメン