立ち返り、歩めるように、

愛する天のお父様。

    あなた様の望まれる私に、

    私は、なれるのでしょうか。

 

    あなた様の戒めを守り、日々、

    誰のためにも祈り、親切に。

    

    私には、今の私には、無理。

 

        苦しくて、逃げ出したいと、

           思ってしまう。

    

    なぜ、なぜ、

こんなにも、この人は、わたしを裁くの。

なぜ、あなたは、わたしを裁くの。

なぜ、あなたは、わたしを苦しみの世界へしばりつけるの。

   

もう、やめて。

 

    わたしは、わたしでありたい。

わたしの世界にこないで。

 

    あなたは、あなたは、

       わたしは、やっとあなたを祈れるか、と

     おもったのに、

          だめでした。

 

やっぱり、あなたは、傲慢でわたしをきずつけ、

言いふらし、悪口三昧の人。

私を、鎖で縛り、つごうの良いように動かそうとする。

 

      私の心は、

     壊れて、もう、

      嘘がつけない。

 

     もう、ごまかせない。

 

主よ。

    助けてください。

   あなた様の戒めのみことばを

    わたしに飲ませてください。

 

あなた様に立ち返り、

    あなた様の光の道を

  歩めるようにしてください。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

        お祈りいたします。

               アーメン