よみと滅びの淵は主の前に

     悪者のいけにえは主にいみきらわれる。

     正しい者の祈りは主によろこばれる。

     主は悪者の行いを忌み嫌い、

     義を追い求める者を愛する。

     正しい道を棄てる者には、

         厳しい懲らしめがあり、

     叱責を憎む者は、死に至る。

     よみと滅びの淵とは、

         主の前にある。

                [ 箴言 15 : 8 ~ 11 ]

 

愛する天のお父様。

    新しい朝に感謝いたします。

 

あぁ、天のお父様。

    明日のことを、だれが見えるでしょうか。

    だれも、明日、起こることなど

         分かりません。

あぁ、愛する天のお父様。

    私は、今、思い煩っています。

    それが、どうしてなのか、

        あなた様は、すべて、ご存知です。

あぁ、未来など見えないのに、

    私の心は、先を考えて不安になります。

    胸の音が聞こえそうなほど、

        苦しくなります。

あぁ、愛する天のお父様。

    あなた様にすべて、すべて、委ねさせてください。

    あなた様の平安がほしいのです。

あぁ、私の神様。

    自分の行い、判断に心が動かぬように、

    あなた様がすべて、御支配ください。

 

暗闇の道を歩む者は、私に囁き、

      私を試そうとします。

何を決めるのも、神ではない。自分だ。と、言ってきたり、

そちらでなく、こちらをすればよかったのに、など、

なにからなにまで、

   不安がらせる者も。

 

主よ。遠ざけてください。

私は関わりたくはないのです。

 

けれど、どうしても、関わりをもたなければならない人もいます。

     つらい。

      つらい。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    あなた様の平安が、

  私をつつみこんでくださいますように。

 

主イエス様の御名を讚美して

            お祈りいたします。

                 アーメン