私の人格を形造られる主に感謝

あぁ、愛する天のお父様。

   私に、新しい朝をくださった神様。

    感謝いたします。

 

あぁ、愛する天のお父様。

   私を、あなた様の御心にふさわしい者と

         成長させてください。

   古い自分に、引き戻そうとする悪魔に

         惑わされないようにしてください。

 

あなた様は、私のすべてをご存知です。

そして、あなた様は、私にご計画をもっておられます。

そう、そうでなければ、私は、あんなにも苦しみの涙を流したりはしませんでした。

あなた様の御ことばだけが、私の食べ物でした。

 

愛する天のお父様。

     危険な道があっても、それを気づかせてください。

     イエス様という、固い巖の上に

       とどまって、

     あなた様を愛し、讚美できますように。

 

あぁ、愛する天のお父様。

     私の心に御手をおかれ、

     あなた様やを愛するのに不要なものを

         取り除いてください。

 

 

      わたしはこの地の信頼のおける人々に目をとめ

          わたしと共に座に着かせ

      完全な道を歩く人を、わたしに仕えさせます。

                    [ 詩編 101 : 6 ]

 

愛する天のお父様。

     あなた様のみことばは、私の栄養、食べ物です。

     あなた様のみことばによって、私は、一日、一日、を、

     笑顔で過ごせますから感謝いたします。

     あなた様が、私とひとつになり、人格を形造られますように。

     心の輝きである瞳が、あなた様の栄光で輝きますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

          お祈りいたします。

                アーメン