主はわたしの羊飼い。

    主は羊飼い。

    わたしには何も欠けることがない。

    主はわたしを青草の原に休ませ

    憩いの水のほとりに伴い

    魂を生き返らせてくださる。

 

    主は御名にふさわしく

    わたしを正しい道に導かれる。

    死の陰の谷を行くときも

    わたしは災いを恐れない。

    あなたがわたしと共にいてくださる。

    あなたの鞭、あなたの杖、

    それがわたしを力づける。

             [  詩編 23 : 1~4  ]

 

 

愛する天のお父様。

   あなた様が私に降り注いでくださる

     すべての御恵みに心から感謝いたします。

   苦しみも、悲しみも、すべて喜びに変えられますから。

     感謝いたします。

 

愛する天のお父様。

   私と、共におられ、

   私と、ひとつになってくださる主イエス様。

   私の心に触れられてください。

      そして、あなた様の御心にそぐわないものを

         どうぞ、取り去ってください。

愛する天のお父様。

   私は、自分の心が分からなくなります。

   私自身の心が、見えないのです。

愛する天のお父様。

   あなた様が、私の内におられ、

      すべて、御支配ください。

愛する天のお父様。

   私の唇も、すべて御支配ください。

      語ることを、教えてください。

 

愛する天のお父様。

私は、あなた様のもの。

    立つのも、座るのも、歩むのも。

私は、

私は、

私は、あなた様の光の道を歩みます。

 

愛する天のお父様。

私の、心の声を聞いてください。

 

私には、何も、聞こえない。

ただ、悲しくて、ただ、悲しくて、

 

涙が、あとから、あとから、あふれてきます。

 

愛する天のお父様。

   だから、今、

 私は、人にやさしくなれます。

 

主よ。

私と、ひとつになってくださる主よ。

愛しています。

 

人としてではなく、あなた様の思いに

    忠実に生きられますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

       お祈りいたします。

            アーメン