生涯、わたしは主を呼ぼう。

    愛する天のお父様。

      あなた様の与えてくださる全ての御恵みに

                 感謝いたします。

 

あぁ、愛する主イエス様。

肉なる自分の考えのもとに、歩んでしまうと、

私たちは、とまどいや、後悔の念にぶつかります。

 

その都度、簡単に立ち直りができれば良いのですが、

あぁ、愛する主イエス様。

私は、何度、道を踏み外したことでしょう。

その度に、あなた様は、

私を、死の谷の淵から引き上げてくださいました。

 

幼い子供たちには、

大きな声で、

「私の神様は、怒るのに遅く、赦すのに早い方。」と、話せるのに。

 

あぁ、愛する主イエス様。

私の心の中に住む、悪い態度や、罪を

     清めてください。

 

いつも、あなた様と会話し、

あなた様に従順でいられますように。

自分の考えに、すぐに飛び付かずに、あなた様に

訊ねる心が、もてますように。

 

 

     互いに忍びあい、責めるべきことがあっても、

     赦し合いなさい。

             [ コロサイ 3 : 13 ]

 

 

           わたしは主を愛する。

     主は嘆き祈る声を聞き、

    わたしに耳を傾けてくださる。

    生涯、わたしは主を呼ぼう。

           [ 詩編 116 : 1~2 ]

 

 

愛する天のお父様。

あなた様の尊い御名を讚美してお祈りいたします。

                 アーメン