潤せる者

      飢えた者に心をくばり、

      悩む者の願いを満足させるなら、

      あなたの光は、やみの中に輝きのぼり、

      あなたの暗闇は、真昼のようになる。

      主は絶えずあなたを導いて、

      焼け尽くす土地でも、あなたの思いを満たし、

      あなたの骨を強くする。

      あなたは、潤された嵐のようになり、

      水の枯れない源となる。

                  [ 詩編 56 :  10~11 ]

 

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

私たち人間に、心をくださった神様。

           感謝いたします。

私たちは、心がなかったら、

     優しさも、悲しさも、わからず、

     他人の痛みを感じることはできませんでした。

まことの判断は、主ご自身がされることで、

私たちは、自らの経験を通してしか、

       なにもできません。

 

主よ。

あなた様の光の中を歩むことにより、

私は、多くの人に愛されています。

        感謝いたします。

主よ。

私の成すべき使命をお与えください。

あなた様に従いたいからです。

私の体の骨を、強めて、あなた様にさらに近づく者としてくたさい。

そして、あなた様を信じる者として、愛する人を潤せる者としてくたさい。

 

愛する天のお父様の御名を

         讚美してお祈りいたします。

                  アーメン