与えられたすべてのことに

愛する天のお父様。

   感謝いたします。

 

   私に与えられるすべてのことに、

         感謝いたします。

 

愛する天のお父様。

なんという御恵みでしょうか。

あなた様がくださる御恵みは、

     まことに、美しく、深い愛につつまれています。

 

 

英会話の先生が変わり、

    自己紹介で自身を説明しようと思ったら、

       遠い過去に

      タイムスリップしてしまいました。

 

私は、初めて

自身のたどった幼い日々に

          感謝しました。

  深い愛情に恵まれたことに

          感謝いたします。

 

主イエス様。

毎週、礼拝に導かれることも、

    兄弟姉妹を与えてくださったことも、

英会話の先生を導いてくださったことも、

あぁ、主イエス様。

    感謝しかありません。

 

 

体の具合が悪かったことも、

主よ。

感謝いたします。

この、痛みがなかったら、

私はきっと、倒れていました。

主よ。

私が、耐えられるだけの試練を

         感謝いたします。

 

昨日は、少し、お庭の草刈りをしました。

     怪物のように巨大化した雑草が

        漫画のキャラクターのようでした。

主よ。

この、体の痛みのあいだに、

今年は、ジャムを沢山作りました。

レモンを、新品種のものをつかいました。

あまーい香りが、女性好み。

ブルーベリージャム。

たくさん出来たので、ご近所にもお分けできました。

 

来年は、ラズベリーも頑張ろうかなぁ。

でも、つるが伸びて伸びて大変なのです。

 

主イエス様の御名に感謝してお祈りいたします。

             アーメン