忍耐が必要です。

   神の御心を行って、約束されたものを

   受けるためには、

   忍耐が必要なのです。

             [ ヘブル 10 : 36  ]

 

あぁ、愛する天のお父様。

   感謝いたします。

   感謝いたします。

 

あなた様の御恵みは、まことに完全で、

   まことに美しい。

あなた様の御恵みだからこそ、

   苦しみも、

   平安に変わります。

 

あなた様がお与えくださった苦しみは、

私の中で、美しい試練にかわります。

そして、

そのあとには、

あなた様に、さらに近づくことができるのです。

 

主イエス様。

私は、あなた様の与えてくださる御恵みがなければ、

おちついて、自らの生活を見つめ、

    省みることができませんでした。

苦しみに、あったばかりのころは、

    病であれ、心の問題であれ、

   なぜ、と、心があなた様から遠ざかっていました。

 

けれど、

あなた様は決して私を、一人にしない。

わたしは、あなたを孤児にはしない。

わたしの恵みは、あなたに充分だ。と、約束された。

そして、私を、変えられ、愛してくださり、

いまも、包み込んでくださる。

 

感謝いたします。

感謝いたします。

主イエス様。

愛しています。

 

愛する天のお父様の御名を

         讚美してお祈りいたします。

                 アーメン