私にできることを。

先日、一人の女の子が、

   そっと近づいて、話しかけてきた。

     秘密の話だった。

「わたし、やめるの。

お金、払っていけないから。」

 

突然だったので、少しおどろいた。

いじめにあって、他の学童さんから、移って来た子だった。

けれど、

そういうことも、あるだろうなぁ、とは、思った。

 

高すぎる。と、いうより、とりすぎる。

 

これから、こういうおたくが

     ボロボロでてくるのじゃないかしら。

 

可愛い子だった。

お母さんと仲よしで、ミスチルが好き。

彼女にあったばかりの、お正月明け、

「先生、おやすみ、どうしていたの?」

「七海ちゃんに会えなくて、さびしかったわ。」

そう言うと、

「わたしも、先生のこと考えていたの。」

   すごく、うれしかったのをおぼえている。

 

私に、できることを

主イエス様、教えてください。

彼女にしてあげられることを。

 

主イエス様の栄光が、ありますように。

主イエス様の御名において、お祈りいたします。

           アーメン