神様の愛の前に

     神の憎むものが6つ、

     いや、

     心から忌み嫌われるものが7つある。

     高慢な目、

     うそつきの舌、

     正しい人の血を流す手、

     悪いことをたくらむ心、

     悪事に走る足、

     偽りを吹聴する偽証人、

     兄弟姉妹の間に争いをおこす者。

 

 

     慈しみ深い人は、

     自分自身がうるおされ、

     残忍な者は、

     自分自身が傷つく。

 

     悪人の望みは、

     その人の死とともに消え失せる。

 

     神に従う人の道は、

     あけぼのの光のようだ。

     ますます輝きを増して、

     真昼にいたる。

     神に逆らう人の道は、

     闇のようだ。

     何につまずいても、

     知ることはない。

 

     心をつくして神に信頼せよ。

     自分の意見に頼るな。

     すべての道で神を認めよ。

     そうすれば、

     神は、あなたの道を平にされる。

 

 

あぁ、天のお父様。

あなた様の前に、自信をもって

私の足跡がのこせますように。

 

天のお父様。

いつも、あなた様とともにあり、

私の瞳が、あなた様の愛で輝いていますように。

 

あぁ、愛する天のお父様の御名を

       讚美してお祈りいたします。

             アーメン