叫びを聞き、

    まことに、主は悩む者の悩みを

    さげすむことなく、いとうことなく、

    御顔をかくされもしなかった。

    むしろ、彼が助けを求めたとき、   

    聞いてくださった。

              [ 詩編 23 : 24 ]

 

愛する天のお父様。

まことに、感謝いたします。

あなた様は、私とともにおられ、

私の心のすみずみまで、ごらんになり、

私が、苦しい時、

あなた様は、かならず、

私の声を聞いてくださいます。

 

いつわりの、人の中、

生きることに、苦しさをおぼえて、

   ただ、微笑むことさえ、

       嘘臭くてできません。

あなた様の戒めをまもり、

   すべてを赦す。

  それができずに、

人の目を見られなくなるのです。

 

けれど、主は

    取り除かれる。

私の叫びを聞き、

    すべての悪魔のささやきを

    取り除かれる。

 

まことに、あなた様は正しいおかた。

私は、逃げも隠れもする必要はない。

けれど、私をだましたり、パワハラをしている人は、

    逃げたくなるし、

     目をそらさざるを得ない。

 

クーラーの効いた部屋。

まるで、冷蔵庫の中、

   あなたの首に、タオルはいらない。

    

主イエス様。

私の心は、踊ります。

あなた様とともにいて、

あなた様が、力をくださり、

   全ての仕事を終えることができましたから。

明日も、また、地獄のような、

   いいえ、

気持ちの悪いのは、

   人の口を使って

  私を使うこと。

   自分は、隠れて、

  私を使うこと。

   自分の言っていることと、

      真逆のことをさせる。

暑さより、気分が悪くなる。

 

主イエス様。

どうぞ、ともにおられ、

私が、わたしでいられますように。

 

愛する主イエス様の御名を讚美して

       お祈りいたします。

          アーメン