苦しみのときに

      この苦しみのときに、

     彼らが主に向かって叫ぶと、

      主は彼らを

     苦悩から救われた。

      主は彼らをやみと死の陰から

         連れ出し、

     彼らのかせを打ち砕かれた。

              [ 詩編 107 : 13~14 ]

 

 

愛する主イエス様。

   今朝も、明るい朝日に目覚められたことを

      感謝いたします。

 

主イエス様。

   私の足かせは、なんと重たく、頑丈なのでしょうか。

私が、切り放したくとも、

なかなか、放れてはくれません。

私は、その重荷によって、

   深い海の底に沈んでしまいます。

 

あなた様の光は、

   その、深い海の底から見上げなければなりません。

 

主イエス様。

   私は、いつも両手をその光に差しのべています。

   あなた様に、包み込んでほしいからです。

 

そんなとき、ふっと、

二本の足で歩むことができる。

主イエス様の御力で、足かせが、消え失せるのです。

 

主イエス様。

サタンの力に惑わされないように、

私の右の手をにぎりしめていてください。

あなた様の義の御手で私を包み込んでください。

 

 

     愛には恐れがありません。

     全き愛は恐れを締め出したからです。

     なぜなら、恐れには刑罰が伴っているからです。

     恐れる者の愛は、全き愛になっていないのです。

 

     私たちは愛しています。

     神がまず私たちを愛してくださったからです。

                 [ ヨハネ 4 : 18 ~19 ]

 

愛する天のお父様。

    私を、真実の愛の内を歩む者としてください。

    輝くあなた様の愛の内を歩む者として

           導き助けてください。

 

残された時間を

あなた様の使命のためにつかいたいのです。

 

主イエス様。

私をサタンに引き渡さないでください。

つまはじきにされたサタンなど、力の欠片もないはず。

 

主イエス様。

真実だけを、求めます。

愛しています。

 

主イエス様の御名を讚美してお祈りいたします。

                 アーメン