連れ去ってください。

      主よ。私の願いを聞き、

      私の願いに耳を傾けてください。

      あなたの真実と義によって、私に答えてください。

 

      私の霊は私のうちで衰え果て、

      私の心は私のうちでこわばりました。

 

      私は、あなたに向かって手を差しのべ、

      私のたましいは、渇きかった地のように、

      あなたを慕います。

 

      主よ。早く私に答えてください。

      私の霊は、滅びてしまいます。

 

      私のたましいは、あなたを仰いでいます。

      私はあなたの中に、身をかくします。

 

      私のたましいを苦しみから連れ去ってください。

      あなたの恵によって。

                 [ 詩編 143 ]