いのちの光

       わたしは、世の光です。

       わたしに従う者は、

          決して闇の中を歩むことがなく、

       いのちの光を持つのです。

                [ ヨハネ 8 : 12 ]

 

       イエスは言われた。

       「わたしは、よみがえりです。

             いのちです。

       わたしを信じる者は、

             死んでも生きるのです。」

                 [ ヨハネ 11 : 25 ]

 

愛する天のお父様。

   苦しくなります。

   あなた様の話がしたいのに、

   私のまわりには、

   あなた様を知らない、また、そんなもの、と、

      片付けてしまうような人ばかりです。

 

あぁ、主イエス様。

あなた様は言われました。

主イエス様のことで苦しむ者は幸いです。と。

 

けれど、主よ。

あなた様はご存じです。

あぁ、主よ。

私が苦しんでいることを。それは、

   あなた様のためではなくて、

    自分自身の肉の心のためだということを。

 

お祈りいたします。

いかなるときも、あなた様のためだけに

生きる力を与えられますように。

 

主イエス様の御名において

       お祈りいたします。

            アーメン