隣人を愛しなさい。

      盗んではならない。

      欺いてはならない。

      互いに偽ってはならない。

               [ レビ 19 :11 ]

 

      復讐してはならない。

      あなたの国の人々を恨んではならない。

      あなたの隣人をあなた自身のように愛しなさい。

      わたしは、主である。

                   [ レビ 19 : 18 ]

 

 

愛する天のお父様。

心から、感謝いたします。

 

あなた様のお体である教会に、

        今日も導いてくださいましたから

              感謝いたします。

まことに、あなた様は

私を生まれ変わらせてくださいました。

そして、私が想像もつかないほどの、

     宝物、を、

私にくださいました。

 

なんという、幸せでしょうか。

私は、あなた様に讚美しかありません。

 

あなた様の愛は、

まことに真実で、とこしえまで。

あぁ、いつも、

     私を包み込み、

       守ってくださいます。

 

あぁ、愛する、愛する、愛する天のお父様。

私の心も、体も、すべてご支配ください。

私のすべては、あなた様のものだからです。

主よ。

私の唇に門番をおいてください。

そして、

あなた様のおきてをまもりますように。

 

隣人を愛するように。

隣人を裁かぬように。

あなた様の戒めこそ、この世の戒め。

 

愛する天のお父様の御名を讚美してお祈りいたします。

                アーメン