連続の地震

愛する主イエス様。

 昨日の夜は、地震が続きました。

   小さな揺れですが、

   三回。

そのたびに、

   大きくなるのかなぁ、と

   不安に襲われ、 

   体が震えてきます。

あの、大地震の前も、

   繰り返しの群発地震がありました。

そして、

どこに行ってしまったの?というほど、

       カラスが消えてしまっていた。

   ( そう、かんじたのは、私だけかもしれない。)

三月になっても、まったく、

       見かけなかった。

それが、あの3▪11の夜、

    なん十羽という、大群のカラスが

     上空で旋回しながら騒いでいた。

    山の中で、災害のくるのをじっと、恐れていたのですね。

 

日常は、もどったけれど、

次に、同じような地震が来たら、もう、この家はもたない。

    傾き、つぶれてしまう。

    浴槽も、大きくヒビが入ったまま。

 

神様。

人は、明日のことをあれこれ考えて恐れます。

明日を信じられないからです。

愛する天のお父様。

あなた様のみことばを、かたく信じさせてください。

 

おそれるな。わたしだ。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

          お祈りいたします。

                 アーメン