信仰の実を結ぶ ハレルヤ

あぁ、愛する天のお父様。

御名を讚美いたします。

 

まことに、あなた様は

私を見捨てずに、

私が、たとえ、どんなところにいようと、

    探しだし、

  まことの愛で包み込んでくださいますから。

感謝いたします。

 

 

今日の日曜礼拝は、

  それはそれは、盛り沢山でした。

 

海外アーチストバンドのWINDによる讃美歌。

   素晴らしくて、CDを購入しました。

帰りの車で、直ぐに聴きました。

 

讃美歌の前にWINDのノリさんが、

一ヶ所、みことばを選び、読んでくださいました。

   ヨハネ4章でした。

父がさがしておられる。

   ここにいたのか。

    おまえたち。

そういわれるような、私たちの礼拝にしましょう。

 

また、Henly先生のメッセージでした。

ヘンリー先生の神様に対する信頼。

何て、素晴らしい。

まるで、ヨブのようでした。

 

イスラム教徒の心臓外科医が、

    ヘンリー先生をミラクルマンと呼んだほど、

     神様に命を生かされてきた方。

   そして、そのイスラム教徒の医者を大泣きさせた。

    「もっと話して。もっと話して。」と、

      何度も会議や、手術に遅れてしまいながら、

       ヘンリー先生の話を聴かれた。

 

ヘンリー先生はおっしゃいました。

悪魔は、神様につまはじきにされたのです。

死のとげは、罪です。

私は、死に至ることを受け付けません。

喜び楽しむことは、

   あなたの信仰の実を結ぶことです。

時が来れば、神が高めてくれる。

 

──────信仰の試練は火を通して精錬されてもなお

     朽ちて行く金よりも尊いのであって

    イエス·キリストの現れのときに称賛と光栄と栄誉に

     至るものであることがわかります。───────────

                [ ぺテロ ∣  1 : 7 ]

 

あぁ、愛する天のお父様。

感謝いたします。

私の髪に、あなた様の御手が、いつも触れられ

    守られていますから。

あぁ、愛する天のお父様。

私の唇に、私の指先に、

私の歩みに

いつもあなた様の御手がさしのべられていますように。

あなた様の真実の愛を

    心から讚美いたします。

 

 

   あなたがたは、信仰により、

  神の御力によって、守られており、

   終わりの時に現されるように

     用意されている救いをいただくのです。

             [ ぺテロ∣  1 : 5 ]

 

愛する天のお父様の御名を讚美してお祈りいたします。

                  アーメン