試練に耐える

    私の兄弟たち。

    さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない

             喜びと思いなさい。

    信仰が試されると、

    忍耐が生じるということを、

         あなたがたは知っているからです。

    その忍耐を完全に働かせなさい。

    そうすれば、あなたがたは、

         何ひとつ欠けたところのない、

             成長を遂げた、

         完全な者となります。

                [ ヤコブ 1 : 2~ 4 ]

 

 

 

愛する天のお父様。

まことの愛であられる、

      天のお父様。

   感謝いたします。

 

私が試練と感じるもの、

     それは、お父様の御旨からもたらせるもの。

自分みずからでる、罪のため、

      道を踏み外すため、

試練が訪れます。

 

けれど、主イエス様は、

決して、ほうってはおかれません。

なぜなら、天のお父様だから。

私の、耐えられるだけの試練だから。

 

 

試練に耐える人は幸いです。

耐え抜いて良しと認められた人は、

神を愛する者に約束された、

いのちの冠を受けるからです。

           [ ヤコブ 1 : 12 ]

 

 

愛する天のお父様。

私は、弱い者です。

    寂しくて、孤独で、

 あなた様の御手がないと、

    倒れてしまいます。

どうぞ、私の霊があなた様の愛によって

     満たされますように。

私の心の内をすべてご存じの神様。

私を試みに会わせず、

信仰が強められますように。

 

忍耐と希望の神様。

主イエス様の御名を讚美してお祈りいたします。

                アーメン