ロウソクの炎が十字架に輝き。

日曜礼拝でした。

   災害続きの日本を祈りました。

 

わたしも、大地震を経験しているので、

   その大変さは

    分かります。

 

けれど、

北海道は、こちらよりも早く、

    寒くなりますね。

 

わたしの住む地域は、

    比較的、

   夏涼しく、冬暖か、という恵まれた地域です。

 

まことに、お祈りいたします。

一日も早い、一秒でも早い

主の平安が   訪れますように。

 

今日は、

新しい、讃美歌を教えていただきました。

 

関東大震災があったとき、大阪で英語の先生をされていた

アメリカ人の方がつくられたという。

 

当時、仮設住宅などなく、

被災された方たちは、蚊やの中にロウソクを立て、

生活されていたという。

先生は、そのロウソクの炎が

十字架に輝くのを見たのだそうだ。

 

 

主イエス様をほめたたえます。

今も、試練に会われている方たちに

    主の恵みが、平安がありますように。

    悪魔の、くじけそうな囁きに負けませんように。

どうか、一人一人が、イエス様によって強められたすように。

 

主イエス様のみ名を讚美してお祈りいたします。

                       アーメン