夏休みの準備。

もう、すっかり

   夏休みの   準備。

 

私の隣で  いつも勉強している女の子。

 

   学習障害、なのだろう。

 

そう、思っても、

負けるものか。

この子に、

    教えなくちゃ。

    おぼえて  もらわなくちゃ。

 

けれど、本人にやる気がなければ、

    拷問。。。

 

勉強を楽しむ。

学ぶ   楽しさ。。。

 

あたりまえのことが、できない。

何がわからないのか。

 

くるしいね。

どうしてあげたらいいのかなぁ。

 

今日は、みゆうちゃんのために

   赤いファイルを買ってきたのよ。

月曜日から

特別に、みゆうちゃんのための

   さんすうを  

  一緒にがんばりましょうね。

わたし、がんばって問題つくるわよ。

みゆうちゃんのための

  とくべつな。(笑)

 

 

主イエス様。

ハレルヤ。

お仕事に行くと、子供たちのことで

       いっぱいになりますから。

それは、

わたしにとって  幸せなことですから。

    感謝いたします。

 

夏休み。

わたしは、彼女のそばにいてあげられません。

それまで、できるかぎりのことを、

わたしが、できるかぎりのことを、

       します。

助けてください。

大いなる力の主イエスさま。

助けてください。

彼女をあわれんでください。

私を   助けてください。

 

主イエス様のとおといみ名に感謝して

     お祈りいたします。

            アーメン