あなたの愛がいつもあったから

昨晩、姉が急に実家に来たので、

  礼拝を    お休みした。

 神様は  居なくならないし、

  いつも   そばにいてくださるから。

 

姉は、

「なんだ、そりゃ」と聞いていたけれど。

 

母の、口から出てくる話には

   うんざり   していた。

 

私の   病の原因。

      足かせ。

 

姉は、苦しくならないの?と聞いてみた。

    なるよ。

 

こんなことも、あんなことも、   あった。

と、

初めて聞いた話も。

 

母の罪は   大きい。

なんてこと。

ひどい。

 

姉に、鬱にならないでね。とだけ言った。

 

残りの時間は

私の好きに   使わせてもらうね。

      お母さん。

     ごめんね。

あなたに   傷つけられ  いじめられ、

それでも

良い娘を演じなければ  ならなかった。

お嬢で   いなければならなかった。

 

父の娘で   誇りに思います。

あなたは、  

あなたのことは   苦しみ  です。

 

どうぞ   優しくなってください。

   苦しめないで。

 

主の祝福がありますように。

 

主イエス様。

あの人は  お元気でいるのでしょうか。

   逢いたくて、つつまれたくて

 

外の嵐に  飛び出したら

あの人のもとへ

     飛んで行けるかしら。

 

どんな時も  あなたの存在があったから

    強く  いられた。

 

Your     love     always     right    there      for     me .

 

主イエス

この苦しみも、試練も

主イエス様の   真実の愛によるもの。

真実の愛がどういったものなのか。

     なんなのか。

       誰なのか。

必要なんなのか。

手放すものなのか。

 

あぁ、主イエス様。

あの人にも、豊かにあなた様の恵みが

         降り注ぎますように。

あの人は、今、一人、孤独で苦しんでいるように思ってしまいます。

主イエス様。

お祈りいたします。

感謝いたします。

           アーメン