うぐいすが、すぐそばで鳴いている。

午後から、

  少しブロックでも買ってこようかな。

陽射しが強くて   目が疲れているなぁ。

 

鏡を見たら、

ビックリ。

いつの間に、こんな白目になってしまったの。

 

職業柄、丸つけ、計算の確認は致し方ない。

長期休みの学童塾は疲れる。

まぶたが開かないほど。

   その影響かしら。

 

食べ物、目薬。

買ってこなくちゃ。

 

来週も、子供たちのために

    お仕事   がんばらないと。

 

最近、

「どうして、そんなにやさしいの?」と、

聞いてくる子がいる。

担任の先生と比較しているのか、母親との比較なのか、

わからないけれど。

 

    わたしは、私らしくいよう。

主イエス様の恵みによって、

子供たちを愛し、

語ることができますように。

主イエス様の愛のなかで生きて、

子供たちを

守り、育むことが、できますように。

 

「先生、いいにおーい。」

そう、言って抱きついてくる子。

   背中に抱きついてくる子。

みんな、可愛い。

 

子供たちを愛せるしあわせ。

   ありがとう。

 

うぐいすが、すぐそばで  鳴いている。