十字架は、プラスですよ。

今日は 日曜礼拝。

ノルウェーの学校から  ボランティアで来ていた

みんなと会えるのも   最後。

 

先週、Sara  の証を聞いた。

   どんなに   辛かったでしょう。

        苦しかったことでしょう。

彼女を救ってくださったのは、

主イエス様でした。

 

昨日、英会話の勉強で

隣に座ってくれたSara 。

サラの証が聞けて、私は、しあわせです。を

伝えることができた。

 

Sara が、わたしのために、

手紙を書いてきてくれた。

 

その、メッセージに

 

まことに、神様。

わたしは、あなた様がそばにいて下さると、確信しました。

そして、あなた様に抱かれていると。

しあわせを  感じました。

 

まことに、まことに、

主イエス様。

主イエス様のめぐみに感謝いたします。
f:id:hmyumyu:20180408184555j:image今日は、Juliaの証を聞くことができました。

なんて、残酷な。

けれど、主イエス様は彼女に笑顔を取り戻してくださった。

感謝します。

 

主イエス様。

どうか、サラにも、笑顔が宿りますように。

そして、再び会えますように。

 

「だれでもわたしについて来たいと思うなら、

 自分を捨て、自分の十字架を負い、

 そしてついて来なさい。

             [マタ16 :24]

 

今日は、黒田先生のメッセージ。

  自分を捨て、というのは、

    自分を否定することではありませんよ。

  神様なしの古い自分を捨てなさい、ということ。

  十字架は、マイナスではない。

  プラスですよ。

 

温かな黒田先生のメッセージに

感謝いたします。