心の石鹸は、みことば🎼

主を求めよ。お会いできる間に。

近くにおられるうちに。呼び求めよ。

悪者はおのれの道を捨て、

不法者はおのれのはかりごとを捨て去れ。

主に帰れ。そうすれば、主はあわれんでくださる。

私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから。

                   [イザヤ 55 :6~7]

 

日曜礼拝でのメッセージは、イザヤ55章でした。

 

まことに、神様に感謝いたします。

あなた様が、

こんなにも、わたしに

   「呼び求めなさい。」とおっしゃってくださっていますから。

   「めぐみの海に身をなげなさい。」と。

今日のメッセージで、詩編を開くこともありました。

まことに、まことに、

わたしへのみことばでした。

家に帰ってからも、詩編をぱらぱらめくりました。

昔、赤い線を引いた箇所が

    目に飛び込んできました。

 

あなたの道を主にゆだねよ。

主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。

                    [詩編37 :5 ]

 

 

御霊も花嫁も言う。「きてください。」これを聞くものは、

「きてください。」と言いなさい。

渇く者は来なさい。命の水がほしい者は、それをただで受けなさい。

                       [黙示録 22 :17 ]

 

 

 

わが神。わたしはみこころを行うことを喜びとします。

あなたのおしえは、わたしの心のうちにあります。

                   [詩編  40 :8  ]

 

 

愛する天のお父様。

今日も、たくさんの方たちと教会で

あなた様を賛美し、祈ることができましたことを感謝いたします。

主イエス様に

わたしのすべてをゆだねますから、

あわれんでください。

あなた様の  めぐみの海にとびこみます。

あなた様の  めぐみの海は

とこしえに深く、

愛に満ち、

永遠の輝ける命の海と信じているからです。

 

主よ。

あわれんでください。

わたしには、なにも成し遂げる力はないからです。

主のご計画だけが

なされますように。

 

主イエス様のめぐみに感謝し

     お祈りします。

                   アーメン