苦しみに会ったことは、~門です。

以前、勤めていた学童は

  とんでもなく暴れる子供がいたり、

   嘘つきであったり、

   盗んだり、と

   問題が多かった。

 

なので、

たまに、先生の描いた絵見たい。とか

ほしいわ。とか、言われたときの為もあり、

カードを持ち歩いていた。

 

聖書のみことばを書いて。

 

それを、

今朝、みつけた。

 

自分に宛てた   メッセージ。

 

そう、思えた。

 

「苦しみに会ったことは、

   わたしにとって  しあわせでした。

わたしは、それで 

あなたのおきてをまなびました。

あなたの御口のおしえは、わたしにとって

幾千の金銀にまさるものです。」

                 [詩編119    71~72]

 

 

「わたしは門です。

 だれでも、わたしを通ってはいるなら、

 救われます。」

           [ヨハネ10   :  9]
f:id:hmyumyu:20180318153944j:image