ゆめまくら。

今朝、用事があって母に電話すると、

  夢をみた話をした。

母の夢には

  不思議と  その後の現実に起きる事の

   意味があったりする。

 

が、今回のは、心配なさそうだ。

私の祖父が

きれいな紫色のはっぴを着て、

   ニッコ、ニッコ笑って来たのよ。

   よく来た。

    よく来た。と。

 

だから、今日は、

あとで、おはぎでも作ってあげようとおもうの。と、母。

 

そうね。

祖父は、甘いものが大の好物だったものね。

 

祖父に一番可愛がられた孫は

    わたし。

お金も、さっぱり持っていない祖父だけれど、

駄菓子屋さんへ私を連れていっては

    いつもガーナチョコレートを買ってくれた。

        ありがとう、じいちゃん。

 

なぜ、母の夢にでてきたの?

    意味が、あるの?

私の夢で、教えて。