今日は、ごちそうよ。

おはよう。

   お天気、  下り坂?

 

昨夜、

   ぼんやりと陰のある

       三日月が   浮かんでいたけれど、

         空は  まっしろ。

今朝も、まっしろだわ。

 

小鳥たちに  あさごはんを持っていった。

   お庭に出ても、

     寒く感じない。

風がないせいね。

 

先日、母にメチャクチャにされた庭は、

   春の花、夏の花、

     咲いてくれるかしら。

芽が、   ない。

悲しくて  赦せなくなる。

実の母だ。

私の心に  いつも  

     土足で入ってメチャクチャ傷つけて

       ありがとう、の気持ちを示せ。なのだから。

 

アメジストセージも、やっと増やしたのに。

母と夫と二人で、雑草のように

    むしりとった。

アルストロメリアは、

    生きているかな。

 

悲しくて

むしられた

     その根本を

      抱き締めたくなる。

スイセン。   百合。  。。。。

悲しみも笑顔でごまかさなくてはいけないの?

 

神様。

少しの間は無理。

      母にあえない。

やってあげた、と満足げにしていて、

    次に、なにをしろとストレスをかけてくるでしょうから。

 

     逃げてしまいたい。

 

 今日はごちそうよ。

りんごのケーキですよ。

お庭、にぎやか。

カーコや、ピッチーがなかまを呼んでいる。

チュンチュンすずめ、負けずにおたべ。