大きな悩みも溶けてなくなるわ。

偶然  出会った

 

    もしかしたら、私、死のうとしているのーーーー

    夫は、うつ なんて怠け者の病気だ。

    抗うつ剤なんか、頭痛薬だ。

 

ふと、目が止まった。

ぽろぽろと涙がこぼれた。

ある、クリスチャンの苦しい日記のようだった。

 

私も   同じ   だった。

苦しすぎて、

   腕を噛んだことも。

その時   思った。

 

もう、   無理。

生きられない。

 

お世話になった方に

    せめて   ありがとうを言って   死のう。

 

ぼろぼろの心とからだ。

水しか飲めないからだ。

どんどん、骸骨になっていく。

 

それでも、夫は

     心配ひとつしない。

だれかが、私をきづかうと、その時だけ、寝転びながら、めんどくさそうに。

なぜ、

  なぜ、こんな変人と、

     赦せない人と

気づいたら、

呼吸困難になった。

 

運命を恨んで、母を呪って、

 

あぁ、

今日、

アレンジから帰ったら、

母が、庭をかってにいじって、踏み潰していたからかな。

  やらなくていいよ。

    水仙も、百合も、芽をだしている。

 

やんね。  怒った。

 

それでも、良い娘になり、昼食をあわてて用意する。

 

バタバタとききたくもない話。

勝ってな話。

急いで英会話教室へ。

 

かってな嫌がらせにムカムカどころか、

    フラッシュバックで

     悲しみが   襲ってくる。

 

明日は、礼拝。

 

今日は、優しい姉妹から

   ギブアップ  も、天の神様をさしているのよ。

だから、

   何でも、神様にゆだねていいのよ。

 

そう、教えていただいた。

 

姉妹は、

  大きな悩みも、溶けてなくなるわ。

 

ありがとうございます。