Someday Somewhere

今夜は、

  美しい月の姿も、星も見えない。

ただ、

  うっすらと、

     白い月の陰が、

      そこに   いるのね。と、わかる。

 

こころを    見つめる    時間が必要なのね。

まだ、まだ。

まだ、だめ。

 

私のこころは、

     今夜の月のよう。

さっきまで   明るかったのに

     あっという間に  

        沈んでしまう。

今、偶然   出逢ったとしても、

きっと、

あなたの嫌いな   泣き顔を見せてしまう。

    かなしい笑顔しか

       作れない。

 

神様は、あなたのままでいい。

    わたしが形造ったのだから。

そう、思い煩いはするなと、

信仰のじゃま、だと

    おっしゃってくださる。

 

神様。

助けて。

涙が、ときどき、止まらなくなるの。

こころの中で、願ってはいけないことを

     願ってしまうの。

      苦しくて   愛しくて

         かなしい。