聖書 [ 詩編 ] から

私が苦しみの中を歩いても、

あなたは私を生かしてくださいます。

 

主は私にかかわるすべてのことを、

成し遂げてくださいます。

 

神よ。私を探り、私の心を知ってください。

私を調べ、私の思い煩いを知ってください。

私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、

私をとこしえの道に導いてください。

                 [ 詩編 ]

 

神様。

大いなる神様。感謝します。

罪深い私を、教会の皆さんが受け入れ、受け止めてくださいます。

こんな私の隣に座りたいと、

言ってくださる方もいます。

毎回、ちからいっぱい

抱きしめてくださり、

「いてくれてありがとう。」と、言ってくださる。

 

   感謝します。

 

大いなる神様の愛に、感謝します。

 

私のたましいを、牢獄から連れ出し、

私があなたの御名に感謝するようにしてください。

 

私に行くべき道を知らせください。

私のたましいはあなたを仰いでいますから。