疲れたなぁ。

連日、青空の暖かな日。

   

お墓参り   してきました。

 

去年の   今頃は

    此処で

      死ぬことばかり   考えていた。

 

苦しくて     苦しくて

   食べても   全部

     血になって  吐き出しそうだった。

 

 

暖かい。

    また、   来るよ。

 

散った花びらで、汚れた石を

     スポンジで、簡単にお掃除した。

 

 

あの人の  お父様のお墓は

        どうなっているのかしら。

      お逢いしたこともなかったけれど

 

 

  ふと、その方のお墓を

         訪ねてみたくなる。

 

生きていることが、

     迷惑をかけることなら

         全ての人に

        あやまりたい。

赦されないの?

 

楽に   なるなら

楽に   死ねるなら

       死んでしまいたい。

 

主はおられる。と

みんな言う。

いつだって、  抱き締めてくださっていると。

わたしの   思い煩いを   すべて

   聞いてくださっていると。

 

 

消えてしまいたい。

 

あなたの心の声が

      聞きたい。

 

主イエス様。

   わたしの心は

     これ程に   罪深いもの?

主イエス様。

   神様のご計画がわかりません。

    苦しみに   耐えられません。

主イエス様。

   試みに逢わせないで。

昨夜、わたしの手のひらに

     月の光が通じたように

あなた様の道を、光の道を

   歩ませてください。

 

もう、   いい。

   もう、いい。

 

心が   空虚すぎて

    生きているのか

生きて    いいのか。

 

 

わたしは、   また、

  ぼろぼろ。

 

抜け出さない   自分が悪い。

すべて   自分が。

 

もう、既にぼろ雑巾のわたしたから、

なにもかも

   怖くなかった   はず

 

  それが、

   自分勝手で   罪深いことだった。

 

疲れたなぁ。。。。

 

今夜は満月かな。