月。  寝かせて。

月の揺りかご。

    今夜もきれいね。

 今夜は、一段と

     優しく、あたたかな光に感じるわ。

     風もなく、

      外は、そんなに寒くない。

 

月。

   わたしは、

      どれほど、

        生きることに

           努力が必要なのかしら。

月。

      教えて。

         頑張るということは、

           気づいたら、

         嘘    だった。

      自分の心に    嘘をつくことだった。

 

振り返ったら、

      それらは、

        まるで、   おからのように

           崩れていた。

 

ひとりで、立っていられるようになって、

     さらに、

       自立しなさい、と言う人がいるのよ。

 

月。

    寝かせて。

     あなたの   あたたかな

      かがやきの中で

        寝かせて。

    もう、自分を偽るのはいや。

 

月。

   連れて行って。

     空   高く。

      何処までも。