海の泡となっても。

なんだか、酷く

   疲れた顔にみえる。

日曜日に、

エス様の、血と肉をいただいたばかり。

 

だから、なおのこと、

    

思い煩うのか。

 

すべて、

    主はご存知なのに。

 

そう、

隠しても、隠しきれない。

わたしの

    罪。

 

運命を恨んで、

   変えられないけれど。

主よ、

  主よ、と、

どんなに泣いて

    あなたを呼び求めただろう。

 

主よ、

あなたの血と肉を

    いただき、

わたしは、いま、

インディゴに紫を混ぜたような、

    深い海の中にいます。

あなた様のまことの真実。

それが、知りたいです。

 

わたしは、

主よ、

    汚れていますか。

わたしは、

    真実では、ないでしょうか。

わたしは、

    まことに、

わたしの心に純粋に従っただけ。

    変えられない。

 

海の泡となっても。

    今の私は

   変えられない。