いつも、子供のように。

ねえ、知ってる?

   口角を上げるとね、

私の周りの人が、

   しあわせになるの。

 

ねえ、知ってる?

   なみだが、流れ落ちるとき、

   口角を上げると、

   止まるのよ。

 

しあわせなのに、

   淋しくなるの。

あなたの

   深い愛を

   私だけのものにしたくなる。

   罪深くて、

   恐ろしい。

苦しくて、

  なみだが、止めどなく流れる。

 

あなたにも、

   メールでさえも、

口角を上げてないと、いけない。

 

ときどき、

 バカみたい、と思う。

けれど、

   周りの人は言うの。

私の笑顔が好きだよ。

 

わたしは、

   それだから、

いつも、大人にほめられたい

    子供のように、 

笑顔でいるの。

いつも、口角を上げて。