主よ。素敵に生きたいです。

激しい雨音で目を覚ました。

子供たちは、

このどしゃ降りの中を登校するのね。

学校に着いた時は

既に、ずぶ濡れでしょうね。

 

今日は、もう、木曜日。

明日、お仕事に行けば、

翌日、英会話教室が待っていてくれる。

小教室ではなく、礼拝室で、

神様に見守られながらレッスンがうけられる。

レッスンが待ち遠しい。

 

胸のざわめきが

苦しいです。

 

主よ。

私は、私自身の我が儘のために、

自らもくるしみ、また、

愛する人をも苦しめています。

真実の愛なら、

神様が導いて奇跡を起こしてくださると、

信じる私は、

罪ですか。

苦しいです。

 

だから、

だからなおのこと、

主よ。

あなたのために、

私を用いてください。

 

あなたのために、働き、

素敵に生きたいです。