よくばって、ごめんなさい。

台風の雨のせい。

    一日が長く感じる。

午前中は、日曜礼拝に行けて良かったけれど、

午後からは、

お庭の、お手入れをすることもなく、

やろうと思えば、

やることは、いくらでもあるのに。

 

昨日勉強した英会話の復習をやっていても、

     あなたのことが気になって、

     逢いたくて、

     しかたなかった。

話を聞いてほしいの。

     こんな方と交わりがもてて、

     楽しいよ。とか、

     お仕事していて、

     子供がかわいそうになってしまう、話だとか。

 

でも、もう、

どうでもいい。

 

この、雨の中。

また、

暗い海の底に投げ込まないで。

いつも、

いつだって、

あなたが支えてくれるから

     立ち上がれた。

 

あなたは?

去年も、秋祭り、雨だったかしらね。

今日は、ゆっくりできましたか。

明日は?

おうちおしごと?

事務所には行かない?

 

逢いたいなぁ。

 

今の幸せ、大切にしなくちゃならないのに、

わがまま言ってごめんなさい。

よくばってしまったね。

多くを望んじゃいけないのに。

ごめんなさい。