もう少しだけ、もう少しだけ、

おはよう。

今朝は肌寒くて、足下にたたんでおいた夏がけ蒲団を手探りで引っ張りあげました。

その上には、

既に、先客がいたらしくって、

「イヤーん。わたしの蒲団とらないでー。」

ねこさんの、ジャックちゃんがしがみついていた。

 

昨夜は、なかなか眠れずに、

うとうとするたびに、タブレットをつけてみたり。

 

哀しいわけでもないけれど、

あなたからのプレゼントを、

同じ時間にかんじていたかった。

 

せっかく、きれいな夕暮れを教えてくれたのに、

    ガッカリ。

 

今日は、夕暮れどき、

外の空気を感じよう。

 

運命を、恨まないわ。

だけど、

神様、

もう少しだけ、わがままをかなえて。

彼と同じものをみつめている時間がほしいだけ。

 

もう、泣かない。

しあわせだから。

それ以上、のぞまないわ。

また、逢えることを信じているから。

 

わたし、今の気持ちのまま、

死んでもいい。

だれかを、

   傷つけていることには

      かわりはない。

 

指先まで、また、傷む。