捨ててしまおう。いままでのわたし。

離れていると不安になるの。

    いつもの時間が

     せつない。

賑やかに笑う食卓を囲んでいるのかしら。

 

本を読んだり、

クラフトしたり、

あなたからのメールを待つしかないわよね。

 

私からメールしちゃ、

嫌われる。

叱られる。

 

苦しかった。

何を見ても、何を聞いても、

苦しかった。

 

あなたが、苦労して切った切り株を見て、

胸がしめつけられた。

リセット。

 

私は、何のためにいるのか。

私を、必要とする人なんているのか。

私なんか、いなくたって、

     世の中どうにもならない。

私なんか、迷惑かけるだけ。

私を愛してくれる人なんかいない。

私は、何のために生まれてきたの。

      何のために。

誰からも愛されず、

私だって傷つくのに、

泣くこともゆるされない。

 

ばかね。

忘れよう。苦しかったことは。

忘れよう。昨日までのことは。

捨ててしまおう。

   いままでの、わたし。